『超短編集 その3』無料公開しました

 『超短編集 その3』無料公開しました。
 『満員』『アンケート』『タテヨコ』『荒野とメガネと鉄パイプ』『少女を夢に見る、およびそのヴァリエーション』の五作品です。
 これまでに発表した<超短編>よりさらに短いものもいくつかありますが、アイデアノートをそのまま垂れ流しのように公開してるわけではなくて、これで、ちゃんとした作品のつもりです。
『超短編集』その1、その2での諸作品が、ただ単に<これまで書いてきた短編より短い短編>でしかないんじゃないか? という反省のもと、「超短編」という独自の形式をより意識して書いた……と言うと大袈裟ですが、つまり、サクッと終らせる、という点を意識したというだけです。

 『少女を夢に見る、およびそのヴァリエーション』も、アイデアノートをそのまんま公開してるつもりはなくて、こういうものとしてお読みいただければ幸いです。

 なお、『荒野とメガネと鉄パイプ』は、近視を患う方々を侮蔑嘲笑する意図は一切ございません。
 実は作者杉崎の裸眼視力も0.02だったりします。